

■橘まおさんのBlog「星屑コンペイトウ」

tatibanamao.jpg

星屑コンペイトウ
http://maotachibana.blog133.fc2.com/

声優仲間の橘まおさんと相互リンクしました。

あてゅ・わぁくすさんの「Cure Mate CLUB 」で共演したり
夢見奏さんの「おしえて りとるばんぱいあ」や「りりかる!」で
VoiceBloomスタジオで収録でお会いしたり等々。

何かと縁のある方。

もし良かったら橘さんのサイトにも
遊びにいってみてください。


相互リンクの引き続き 募集していますので
お気軽にどうぞ~♪




■【雑記】収録でリテイクをされる際


演者にわかりやすい様に説明をしてくれる方が、
個人的に嬉しいですw

台本から読み取った自分のイメージと
クライアントの持つイメージが合致しないことは多々あります。

収録現場にディレクターがいてくれると直接聞けるけど
そうでない場合だと色々な部分で齟齬が生じるものだったり。

宅録だったり外部スタジオだったり
状況によって、まちまちだったりはしますが。

リテイク指示や演出指示が丁寧に対応してくれると、
自分も頑張ってそれに応えようと頑張れるものだったりします。

……ってなわけで、リテイク収録頑張りますw



■例大祭お疲れ様でした♪

zXBlM.jpg

わざわざ遠いところから
サークルに足を運んでくれてありがとうございました^^

今回は売り子さんの春李ちゃんと蒼っちが二人共
コスプレしてたから、いつも以上に華やかだったなぁ~。

あと周囲のサークルさんが、ジャンル的に
目の保養に……ゲフンゲフン

飲み物やお菓子の差し入れも感謝です!

お昼の空腹と栄養ドリンク分に救われました……(ロωロ;)

あとでみんなで分けたり、その場で食べましたよ♪

イベント中で一番おもしろかったのは↓

■URL
http://p.twipple.jp/KEZT4

あ〜るの〜とさんにて、
幽々子様の乳を触る幽々子様(中身→春李めぐみ) w

らんてぃさんもリツイートしてたw


さてさて
今回のCDはどうでしたでしょうか?

CD内容的に賛否両論あるかと思うのですが、
こっそりと福田まで感想を教えて下さると嬉しいです。

一部の方には話していたのですが、誤植がありまして
本当に申し訳ありません……<(_ _)>



残った新作CDの在庫なのですが。

今回から「あきばお~さん」に委託しない形になりましたので
通販 or DL.siteのダウンロード販売のみになります。

■【 DL.siteのページへ 】

データではなく現物として手元に欲しい方は
お手数ですがメールフォームより通販関連のご連絡を下さい。
(※郵送手数料が別途かかります。)
事務所の方から折り返しご連絡致します。

■【 問い合わせメールフォーム 】

何かわからないことがありましたら、気軽に
ブログコメントやmixi・ツイッター等で聞いて下さい。

宜しくお願いします。



■5/27 博麗神社例大祭!【K43-b スキマ産業(桃)】


いよいよ待ちに待った例大祭!

■博麗神社例大祭-東方Projectオンリー同人誌即売会-
http://reitaisai.com/

2012年5月27日(日)10:30~16:00
東京ビッグサイト 5000スペース

header_image.png

持っていくCDは、
新作の秘封倶楽部の二次創作ドラマCD。

東方★幻声郷
~秘封倶楽部 とある妖怪のおはなし~

その他の旧作は、

東方一人語
ダブルスポイラー二次創作ドラマCD
などなど

詳細は↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=361392


委託はだんだん組さんのCDと
ギアP卒業式の缶バッジが少数。

旧作は、倉庫にあったものがこれで全部な為、
売り切れた時点で再版予定はありません。
(早い者勝ち的な。)

売り子には下記の誰かしらがいるかと思います。
もし離席されてた方に何かあれば、伝言を頂ければ、と。
名刺交換も気軽にどうぞw

メリー役の春李めぐみ氏(西行寺幽々子の衣装)
八雲紫役の蒼紗氏(八雲紫の衣装)
脚本担当の福田(僕)

当日は購入特典でギアノスの所持する東方グッズを
無料配布したりとかいくつか用意していますので、
気軽に足を運んで下さると嬉しいです。

K43ーb「スキマ産業(桃)」にてお待ちしています♪



■【例大祭】 スキマ産業(桃)の新作台本を執筆して

1a.jpg

今回、久しぶりに新作CDの脚本担当です。

前にも話しましたが
僕にしては珍しくシリアス路線で書きました。

CD聴いた後だと
ちょいとドン引きされるかもなんですが……。

と、前置きしておいて。

一人の少女の主観で、自分が同じ環境になったら
どう行動するか、というものを常に考えながら書きました。

酷く非人道的な行為や思想が含まれます。

あくまでフィクションで、あくまでファンタジー。

空想の中だけのおはなし。

この社会で、現実的にはそんなことはありえません。

ただ、そのフィクションでファンタジーの世界の中、
仮定された考えと行動で、物語はすべて構築されました。

仮定として。

自分が過酷な状況に陥った場合、
限りなく素直で率直に行動する人間になると考えています。

気持ち悪い。

汚い。

たしかに当然なこと。

でも社会の中にある偽善は消えると言いますか。

社会という形式があるからこそ
保たれる道徳と人間性、善悪があると思います。

それが無い世界。

生きるための行動原理、欲 が生じるはず。

物語の中、記憶が無くとも彼女は生きるために
文字通り血肉を得ることを選びます。

それは何を思って生にしがみつくのかは
人それぞれ観点が違うかもしれません。

それでも彼女は、形を変えてでも生きることを選びます。


僕は書き手としてはあまりに技量不足で
空想する設定や世界観すべてを表現出来ませんでした。

不細工で曖昧、不十分な舞台しか書けませんでした。

状況や何故そうなるのか?
というもの対して、作中では説明がかなり足りていません。

それでも僕の中で一つだけ「答え」を確定した上で
執筆できたと思います。

捉え方によっては人それぞれ十人十色。

視聴者各自の「何か」を感じて取って頂ければ幸いです。



何度となくある大学のシーン。

あのシーンの音声は使い回しをせず、
ちゃんと各々のシーンを毎回収録しました。

何度も繰り返されるカフェテラス。

それぞれの違いを比べてみるのも一興かもしれません。

作品の中に出てくる様々な登場人物達。

様々な思惑と思想と行動理念。

それと同じく。

色々な想いを含んだ上で製作しました
「東方★幻声郷~秘封倶楽部 とある妖怪のおはなし~」。

精一杯書き上げ、
色々な演者が興じた60分の演目となっております。

明日の例大祭、
K43ーb「スキマ産業(桃)」にて
お手にとって下さると大変嬉しく思います。


脚本担当 福田純



Twitter & Link
福田様_イラスト_完成
 ■出演歴   ■サンプルボイス  

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最新の記事
月別アーカイブ
